今朝の日テレ系情報番組

『ZIP!』


明日から映画館で公開の

名探偵コナン

『黒鉄の魚影(サブマリン)』


主題歌 スピッツ

『美しい鰭』

流れるので聴きたくて

チラ見してたら…


その後、

スピッツ『愛のしるし』

バックに流れて、


その後

『グリーン』が流れました♪


静岡の牧場のバックに

『グリーン』ニヤリやしの木


朝からテンション上がり

ましたぁ飛び出すハート


(ちなみに昨日は『群青』

チラッと流れたっけ♪)




スピッツ

ニューシングル

『美しい鰭』乙女のトキメキ


私も手に入れました!!





注意(※以下歌詞ネタバレあり!!)




ちょっと変なアングル
ナゼかLOCKIN'5月号と…♪



CDはタワレコ某店にて
予約購入♪
MV、流れてました〜♡


CDやMV、
皆さまの感想なども
覗かせて頂き、
"ほわんと"しました♡おねがい


スピッツファンの皆さま、
ホントしっかりキッチリ
視聴されてる!!泣き笑い

(これからは
胸キュン♡の代わりに
"ほわんと"
使わせて頂こうかな!)ニコニコ


MV、
ちょっとしたドラマ
仕立てになってて…

メンバー、上白石萌歌
ちゃんもいらして、
豪華だなぁ♪


体育館でのスピッツ、
演奏姿がカッコ良い♡照れ
パーカー着た
マサムネさんが若くって…ニヤリ
良き♡
もうちょっと観ていたい、
なぁんて単純なこと
思ったの、私だけ?(笑)


『美しい鰭』、
サビのところしか聴いて
なかった、

軽やかで弾むような
イントロ、
ホーンが効いてて♪

サビの前にそのような
メロディー展開だったとは…

想像超えてた!!


流れるまんま 流されたら
抗おうか 美しい鰭で
壊れる夜もあったけれど
自分でいられるように

強がるポーズは
そういつまでも
続けられない
わかってるけれど
優しくなった世界をまだ
描いていきたいから


この部分、1年間、
ホールドしておこうか…泣き笑いルンルン


『祈りはきっと』

初めて聴いた時、
曲の始め、
アルバム『おるたな』の
何か?
『リコリス』じゃなくて…

そして全体『コメット』の
雰囲気のような感じも…??ニコニコ

コメット好きだから、
なんか切なくなってしまう
泣き笑い


『アケホノ』

好きなイントロ♡
メンバーの最後のコーラス、
アウトロも
スピッツらしい飛び出すハート

曲、新しいのに懐かしい♪

"アケホノ"、って

濁点がないからふと思った

"春はあけぼの…"

清少納言の有名な、
日本人なら皆、習って
知ってる
日本最古の随筆集
『枕草子』の冒頭…桜

マサムネさん、いにしえの
文学もお好きなのかしら?

私も嫌いじゃないよ。

2024年のNHK大河ドラマ
『光る君へ』
主役の紫式部役は
吉高由里子さん

清少納言役は
ファーストサマーウイカ
さん

実は今から楽しみで♡


連れて行くよ怖いかな
もう大丈夫泣いちゃうね
ほわんと淡い光

ナマケモノのまんまで
走れるかもね頑張れ


いにしえではなくて
今現在の
マサムネさんのコトバ

最強!!!!


あ、明日からコナン君の
映画雷

映画館へは、しばらくして
から行く予定ですウインク