すっかり出遅れてますが…

日本時間、12月2日
金曜日の早朝4 時雷

(後半戦少し過ぎてから
リアタイ観戦しましたウインク)

サッカーW杯
日本vsスペイン戦サッカー

森保ジャパン、またまた
やりましたね〜日本

サッカー日本代表、
決勝トーナメント進出、
おめでとうございます!!


ドイツ戦に続き、
逆転勝利!!!!
スペイン相手に勝ち点3キラキラ
E組1位通過とは〜!!

日本サッカーの歴史に残る
素晴らしい戦いでした!!キラキラ
(我が家の永久保存版に!)

元気を頂きました〜OK


クロアチア戦、
ココからが本番だぁ雷グー


"今夜 俺は寝ないよ
期待はずれの日々を
塗りかえていく術を知る"

(スピッツ
『大宮サンセット』より)ルンルン


深夜寝ずに応援すると
いう輩が、
うちにもいますグラサン

私は後から録画を観るのと
朝のニュース速報で、かな!


頑張れニッポン日本雷グー



さて、先日たまたま
JR立川駅経由途中に用事
があり、
(長男の学校の関係諸々に
参加…)

つい先週のラジオ
『ロック大陸漫遊記』でも
マサムネさんが話されて
いた、

マサムネさん縁の地へ、
帰り道、寄ってみました指差し


オスロ
バッティングセンター


駅から、徒歩約5分。
"2Fと3Fだよ!"ってひらめき

一言コメント、カワイイ照れ

"あんまり期待はしない
でね!"

"たまには来てね!"


閉店の旨も、書かれてあり
ました…悲しい残念ですね。




マサムネさん、ラジオで
立川駅前の様子、
この30年ですごい変わって
いた、とのこと。

夕暮れ時の駅前の
商業施設には
人がたくさんでした雷



じつは以前から
オスロ
バッティングセンター
気になってて…にっこり


今年の秋頃、
スピッツ応援店
『タワレコ 立川立飛店』へ飛び出すハート


通称"タワレコ・タチタチ"
へ出向いた際、
(これまた息子の学校関係
の行事のついでにてへぺろ)

スピッツ推しの店員さん
"ゆけたんさん"の描かれた
貴重なスピッツ記事、
頂きました!(無料配布)キラキラ
そこに、オスロ
バッティングセンターの
こと、書かれてました飛び出すハート



私の知らない
スピッツTシャツの
アレコレも…おねがい



CDコーナーのイラスト、
カワイイ♡愛ニコニコ



"NO SPITZS, NO LIFE."ルンルン

スピッツノートへ、私も
ちょっぴり記入させて頂き
ました〜ニコニコ


店員の"ゆけたん"さんには
お会い出来なかったのが
残念でしたが…

他の店員さんが、
「伝えておきます!」
って笑顔で対応して下さい
ました照れ


30周年…少し前の30/50かな、
スピッツサイン


(写真、
もちろんOKですって〜ニコニコ)


タチタチの店員さん方も
度々訪れていたという
オスロ
バッティングセンター、

かつて大昔、
マサムネさんが
出向かれていたバイト先、

昨年もチラッと行かれたっ
てことで、
(ラジオでお聞きしました♪)

もしかして通られたかも?
と勝手に想像し、行き帰り
で違う道を辿ってみた私爆笑
ホワホワした気持ちで
歩いて帰りましたキューンニコニコ
(しかし夜で、ちょっぴり
怖かったな〜昇天)


"全力スピッツ"
タワレコ・タチタチさん、
いつも
ありがとうございますお願い飛び出すハート


あ~、またスピッツの
ニューアルバムが出たら、
CDとか、買いますからね
ルンルン
(タワレコさんの、どこの
お店かは、未定の予定!指差し)