先日、スピッツの
レギュラーイベントが3つ
発表されました〜びっくりマーク


ゲスト(キャスト?)は
まだ発表されてないけど
"日時と場所"は決定ですね!


全部9月だから
"残暑の夏"かな!指差し


楽しみでス♪




スピッツ
ゆかりの地(ロケ地)へ・
その②、の続きをチラッと…



その日は、
"晴れ〜た空"の5月らしい
良いお天気でしたニコニコ


すっかりお気に入りと
なった、JAPAN JAMの長袖
Tシャツを着て行きましたにっこり


スピ友さんから頂いた仙台の
"まさむね"、を御守りに飛び出すハート




リュックには
見っけツアーグッズの
ミノムシさんキーホルダー
と、
思い出のキーホルダー達も
一緒ニコニコ


そうそう!その日、
うちの息子と同じ色目の
コンバースをはいて来られ
たスピ友さん!


それだけで
ス敵なテンションになった
私でした飛び出すハート


※よろしければ
スピッツ会報誌 P.37 を
ご覧下さいね(笑)


※次男のお気に入りの
コンバース達(汚れ多め!!)指差し


都内、池上本門寺より
電車に乗り継ぎ、
向った先は…


代々木八幡方面音譜


2年前、日本テレビ
『スッキリ』でマイファスの
森内寛樹くんが紹介して
下さった
スピッツゆかり(思い出)の地
『セオリースタジオ』スター



と、その途中に出向いた
素敵なお店…

暮らしの店
『黄魚』(きお)さん




「日本の選りすぐりの
うつわにアクセサリー
いろんな国の調理道具」


(※お店のお写真撮ってなく、
インスタよりお借り
しました)


スピ友さん、
『あおとこう』の
ハンドルネームで

このお店(ネット)で
ハンドメイド作品を
出品されておりますスター


この度、お店に初めて
訪問させて頂きましたおねがい


素敵なオーナーさん
(女性店長さん)、
とってもフレンドリーで
お話お上手!!


地域柄、敷居が高めの
お店かしら?
と思いながらも、

知識ゼロの私でも会話に
入れる程、親近感が
持てましたひらめき


スピ友さんいわく、
店長さん、穏やかで緩やか
そうに見えて、かつ対応が
スピーディなのだそう!


後々、『黄魚』さんの
オンラインショップを覗き

素敵なハンドメイド作品に
溜め息が出ました…♡


作品については、ぜひ次回
載せたいと思いますニコニコ



さて、『黄魚』さんより
歩いて15分くらい?
のところに…

へぇぇ…ココかぁ!


『THEORY STUDIO』


↑※マイファスの森内くんが
ご紹介下さった時の映像


「スピッツ
独占ロングインタビュー」

※テレビにほぼ出ないバンド
指差し


スタジオ、目の前工事中で
想像していた感じでは
なかったかも…
ちょっぴり残念でしたがあんぐり


が、図々しくも、営業中
開いていたところへ
体温計測、消毒をし、
勇気を出して訪問。


するとそこに…

スピッツのサイン、
見っけました♡♡


ハラミちゃん、その他
有名な方々のサインも。


残念ながらお店お留守だっ
たので、サインは
心の中へ収めておくことに。


後から『スッキリ』を見直し
てみると、名言多しの
ロングインタビューだった
なぁと実感!泣き笑い
 

タムさん
「スタジオ、修行みたいな場…」


マサムネさん
「ハチミツってアルバム
出した頃…」


マサムネさん
「(テッちゃん)本当に
やりたい音楽やってるの?
って言われてた…笑」


サキちゃん
「おれも♪恋の歌なんだ
けど、言われちゃった…笑
全く違うアプローチの曲
だった…」


マサムネさん
「電波に乗せられないよう
なことも…」笑指差し



最後にマサムネさん、
名言キラキラ

「これ(ロビンソン)で
10年はやれるかな…

楽しい惰性(笑)」指差し




森内くん、冒頭でも
スピッツ「大好きで…」
って言って下さり、
最後に
「理想のバンド」ってキューン飛び出すハート


なかなかのアツい
濃いインタビュー♫
胸アツでしたニコニコ愛

その節は
ありがとうございましたびっくりマーク



まだまだその日の余韻
残る中、

スピッツゆかりの地
(ロケ地)へ・ラスト、
その④へ続く…!!指差し