春分の日の21日



俳優の佐藤健くんの

お誕生日でした!



遅くなりましたが、やっぱり

一言だけ…



"健くん、お誕生日

おめでとうございます!!"バースデーケーキ



"令和4年3月21日"



なんて数字並びが良いの

だろう…キラキラ



ますますのご活躍を!!


(いつも度々、神LINE送って

下さり、ありがとう♡)





先日放送の

スピッツ

マサムネさんラジオ

『ロック大陸漫遊記』の

お題は

『美メロのナンバーで

漫遊記』でした…音符



漫遊前のスピッツの一曲、


こちらも、

超美メロですよ〜ん泣き笑い飛び出すハート



ちょうど20日の日曜日の

朝のご長寿番組

『はやく起きた朝は…』


BGMで、スピッツ

♪チェリー

かかってましたぁ♪



その後に、

JUDY AND MARY

♪散歩道

BGMでかかりました♪


昔、良く聴いたなぁ〜

今でも好きな曲♡





そう言えば、昨日は一日

仕事だったのですが、

帰りに寄った

某100円ショップにて、


スピッツの

♪ルキンフォー


インストバージョン、

流れてきました〜ニコニコ飛び出すハート



チェロバージョン、

初めて聴きました♪

(他の楽器の音もあった

けれど、分からず…)


チェロの音色、ゆったりし

いて、

何だか心落ち着きます。



マサムネさん、スピメン方、

聴かれたことあるかなぁ??




帰ってから久々、
スピッツのアルバム
『さざなみCD』聴いてみた♪




次男の進路のことで、実は

未だに落ち着かない我が家…



"少しずつだけれど

学んできたよ

まだまだ終わらない"


"ルキンフォーどこまでも

つづくデコボコの

道をずっと歩いていこう"


"ダメなことばかりで

折れそうになるけれど

風向きはいきなり

変わることもある

ひとりで起き上がる"



♪ルキンフォー の

歌詞が、刺さりまくりの

私でス真顔キューン



春はまだまだ、

先のようだけど…



マサムネさんも言って

下さってるよ〜!



"ルキンフォーめずらしい

生き方でもいいよ

誰にもまねできないような"


"モロく強い心 

君につなげたい

かないそうな気がしてる"


(スピッツ ♪ルキンフォー

より)




あ~、

先日の菅田くんラジオ

米津玄師さんゲストの回、

まだ聴けてない知らんぷり



昨日の

『ミステリと言う勿れ』も

まだ観れなさそうあんぐり



朝ドラ

『カムカムエヴリバディ』


大河ドラマ

『鎌倉殿の13人』


毎回、観ています指差し



カムカムは、伏線回収?

前向きですね!



鎌倉殿、私はガイドブック

買いました〜ニコニコ



寒くても、なんだかんだと

春はもうすぐ、かな!



鎌倉へもぜひ、

行きたくなりました♡