将棋棋士の藤井聡太七段(16歳)が…

(↑こちらは少し前のフジテレビさん『めざましテレビ』だったかな…)

最速・最年少で100勝!

スゴいことですよね!照れキラキラ

そして思い出したのは…

確か昨年の年末のこと…

ちょっとしたニュースが入ったのを覚えています…

それは…

藤井聡太君…いえ、"くん"ではない、今や藤井聡太"七段"が、スピッツをお好きでいらっしゃる、ということ音譜


そして『魔女旅に出る』の曲をご存知だとのこと、いえ、好きな曲、として挙げて下さったこと…音譜

(おそらく、マスコミの方からの質問で確か…「スピッツと言えば、『魔女旅に出る』ですかね…」みたいなコメントだったような…?)

そのニュースを、私は昨年末のBIGニュースとして、喜んでいました…おねがい

(シブい!ガチファンだね…などと、スピッツファンの間でも密かに囁かれていたようです…)


魔女旅、私の大好きな曲…照れ音譜


そして先日、偶然キャッチした、日本テレビさん『ヒルナンデス』(だったと思う)↓

2018年の顔、総ざらい

(『ラララ ララララ〜ラ…♪』曲かかる)


そしてさらに…

昨年末、ちょうど私は…

練習中だったのです!!
↓ 


スピッツのピアノ曲、初めて弾けるようになったのが、
『魔女旅』でしたーー照れ音譜

(ガタガタの古い電子ピアノで、
メチャ下手クソだけど、よーやく何とか弾けるように…笑爆笑

初級だか中級だか知らないけれど、私にとっては、すべて難しい!!

その後『涙がキラリ☆』、『ヒバリのこころ』、『ルキンフォー(←まだかなり途中…)』

好きな曲で、少しでも弾けそう?な曲をチョイスして…

あーして、こーして、試行錯誤して…

さぁ、来年は…

『楓』に挑戦!?しようかな…

(いえいえ、まだまだ、と〜ぶん先かも…チュー

それとも…

『将棋』をまた…!

せっかくルール覚えたのに、すっかり忘れかけてる…
(頭の体操にグッドなんだけど!)

こちら、
元祖『任天堂(ニンテンドー)』さん…
約"40年物"でーすニヤリ

(渋谷区千駄ヶ谷の将棋会館に行って、藤井聡太七段の将棋指すところも、観てみたい…ニコニコ

(終わり…)