今日は、友達から娘さんの通う、都内・四ツ谷にある大学・ソフィア祭に誘われたのだけど、午前の仕事の都合上、ひとりで都内・品川まで来ました…😅

それは…??


マサムネさん、色々お好きなものあるけれど、『お魚🐟』大好きですよね…照れ

私も大好きで…爆笑

今日は『国立・東京海洋大学』の学園祭『海鷹祭(うみたかさい)』@品川キャンパスへ…【品川駅・港南口(東口)から徒歩約10分!】近い!



あっ!!1番下に『Spitz』だって🎵🎸バンド名なんだろー??照れ

さかなクンは、こちらの大学の客員准教授をされていますね!

時間ギリ間に合い…
こちら、撮影OKタイム!

手描きです…うお座
※11月5日(月)・NHKニュースしぶ5時
(夕方4時50分頃から)に出演されるそう!宣伝されてましたーウインク


が、今日はこちら目当てではなく…

(さかなクンの続きは、いつか書くかも…??😁)

こちら
↓ ↓ ↓
『鯨ギャラリー』
『セミクジラ』の全体骨格が展示されています。

学生さんが学芸員になり、詳しく説明して下さいます照れ
(写真OK!)

『クジラの背中』ニコニコ


ホントに大きいっ!びっくり圧倒されます…


こちらは、クジラのあばら骨?お腹あたりみたい…


胸ビレ…人間の手?に当たるとか…
(同じ哺乳類だからねーーニコニコ


セミクジラの髭(ひげ)

オープンは
平日10時〜16時、土曜10時〜15時
日曜・祝日は休館日
(その他にも休館日有り)
とのこと…【無料】です。  


『水産資料館』もあり、今日はオープンでした。(行けませんでしたが…)

マサムネさん、スピッツの皆さん、そして『惑星のかけら』お好きな皆さま、
いつか、ぜひ『クジラの背中』にワープしに来られて下さいませー・笑😁