昨日の続き、
『スピッツ・ゆかりの地巡り@横浜その②』です…

一昨日、横浜ランドマークタワーにて親類の集まりの用事があり、午前中、横浜・元町商店街、中華街に行って来ました☺️

『王府井(ワンフーチン)』さんのお店で『正宗ショウロンポウ』に出会え…
夜、帰宅後、家で焼いて食べました😉
レンジでチンよりも、美味しい👍

横浜中華街は、かなりの規模です…
一昨日の「晴れた空日曜日」☀🎸🎵は、かなりの混雑でした😁💦

こちら、「お粥」で有名な『謝甜記(しゃてんき)』さん。中学生の時に友達と来て、初めて食べた「ピータン粥」…これぞ中華街の味ーーっ!…
『そんな気が〜し〜た〜』😊🎵
その後、一度きりしか来店してないですが…

こちらの標識を見ながら…
「もう、すぐ!」

あっと言う間に到着ーー!
↓ ↓ ↓
【赤レンガ倉庫】
【スピッツ・横浜サンセット・2013/09/14】開催地
横浜・赤レンガパーク野外特設会場ルンルン
スピッツ単独野外ライブ会場ですね…ラブ

スピ友のTさんが、確か初のスピッツ♡って、色々話して下さったっけな…照れ
(い〜な〜♡私、参戦してない😭)


一昨日はこのようなイベントがあって…
20日は、アナウンサーの桝太一さんも来られてたみたいです…😊

あ、こちらのお店は…
昨年、Tさんと入ったお店だ☺️

さて、一昨日の最終目的地は…
横浜ランドマークタワー
あまりにイイお天気☀で、歩くのも楽しすぎる…😊
みなとみらい地区『よこはまコスモワールド』観覧車眺めながら…

『ハードロックカフェ』横浜店より、
ランドマークタワーは、すぐです!

目的地のランドマークタワー・横浜ロイヤルパークホテル68階
日本料理『四季亭』さんより…
(なかなかの眺め😉!)
お料理も、上品なお味でした🥂✨

スピッツゆかりの地巡り@横浜

ココらで、お・し・ま・い!
(石川町・スピッツゆかりの地巡り・続編予定☆)