めっちゃ  疲れた😵‍💫

義母は

予想通り

根掘り葉掘り。



私は

ずっと

大丈夫。大丈夫。連呼。


仕事は?と聞かれたので

17日から 行く予定だよって

話したら


お義母さんの時は←義母も38歳で子宮摘出している。

2週間入院で

仕事は 2ヶ月後?くらいだったよ!


だから

仕事復帰早くない??って

しつこく言われたので


ついつい


5月中旬〜6月中旬まで

欠勤だから

次の お給料ゼロなんですよ〜!

だから

休んでばかりはいられないのです←かなり嫌味に聞こえたかも。




義母は

お金より  身体大事にせんと!


うーん凝視


で!


いつもの

セルフうどん屋さんで


3人で2000円くらいのランチを

食べ


また


最近

お決まりの カフェへ。


もちろん
 
こちらが出すつもりで

注文。







お会計の時に


義母が

ここは私が払うの一点張り。


旦那さんは

お金大事にして!って諭したけど

私の退院祝い!!って。


伝票行ったり来たり。


だから

私が


ご馳走様でーす!って言って

払って頂きました。



で!


年寄りあるあるなんだけど


そこのカフェは まぁまぁ常連らしく


レジの お姉さんと

義母が  ずっと話してる←後ろにいなかったから 私は遠目で見ていた。


そしたら

義母が

おいで!おいで!って手招き。

ん?と思って近寄ったら


レジのお姉さんに

これ うちのお嫁さん!
入院してて この前退院したばっか!

って 説明始めて…。


お姉さん

困ってたから

義母に


外で待ってるから 早く行くよ〜!っ

話を終わらせようとしたら


なんと!

店長いる?って言い出し…。


店長さん 近くにいたみたいで


義母が

また

店長さんに

私 結構ここ来てるのよ!知ってる?って。

店長さん。素早く  
いつもありがとうございます!って

奥に。


私が これは 迷惑になると判断し

半ば強引に

はい!行こ!って  連れ出しました。


で!

また

揖保乃糸や プチトマト🍅など

沢山買ってあって…。

旦那さんが

もう  買わなくて良いってば!!って

強く言うから

義母も 悲しい顔するのね。

だから


ありがとうね〜!^^と

伝えて

帰宅しました。


確かに


お金 大事に使ってほしい。


なんなら

1万5千円に してくれないかな?

とか おもってしまう。



習い事←詩吟

お風呂←銭湯

お茶←珈琲チケ代

何かのサークル←老人会?



あー。

どれも

やめて!とは言えないわな。





で!

入院費いくら?って唐突に聞かれ

だいたい12万くらい?かな。

って答えたら

もしかして 個室にしたの?

って。


個室ですよ。。

って言ったら

1泊いくら?って。

えー。そこまで聞いてどうするの?って。

お義母さんの時は

6人部屋だったよ!を何回も言ってた。



要するに


旦那さんが

お金大事にしろ!って怒るから


遠回しに

個室選んでるくせに!って思ったんだろうね。←完全に被害妄想😅



で!


昨日親戚中に

明日 私が来るって言ったらしく

みんな心配してたからねー!って。


だーかーらー!

言わないでって言ったのに😭


ま。

想定内だが。