今の時期

看護師さんの新人さんが

大きい病院だと いますよね。


昨日も 昼中は 

ベテラン看護師と新人さんペア←この子は なんなくこなしてた。

今日の

ベテラン看護師さんと新人さんペア。

まず…

ベテラン看護師さんの 態度が 怖い。

なんなら患者の私にも怖いw


で!

新人さんが 何回も 失敗する←私が覚えてしまったよルーティン。

点滴変える時に

まず パソコンから私のデータ探す

私のリストバンドのバーコードを読み

私のフルネームを言わせる。

このルーティンが

どうしても
 
忘れてしまうのね…。


その度に

ベテラン看護師さん←でも20代くらい?かな。

めっちゃ 怒る😡

あのさー!って。

私の前でね。



新人さん 萎縮しちゃって
余計にミスするのかな。


新人さん!頑張れ!って  ずっと

私は神対応←自分で言うなw


してて

新人さんに

大丈夫で〜す^^
待ってま〜す^^

って 落ち着かせてたんだけど。


なんと怖いことに


点滴に空気?←これは私には分からんが。

点滴変える時に

どちらを差し込むのか?を

毎回レクチャー受けてて。

で!

ベテラン看護師さんが

ちょっと!!


怖い事しないで!
空気入るでしょ!って慌てて

止めてて。


流石の私も不安💦


ま。ダブルチェックは必須だから

ミスはないだろうけどね。




ベテラン看護師さん

イライラだから

ずっとボールペン カチカチ鳴らすし。


めっちゃ気を使うわー。


でもさ

新人さん!何回も

教えてくれて ありがとうございます!って

毎回言うのよ。

で!

私まで

ベテラン看護師さんが 何がしてくれたら

毎回ありがとうございます!って

言っちゃたわよ不安


ベテラン看護師さんの

気持ちも  めっちゃ分かるだけに


1日 気を使う1日でした。


まだ夜勤までいるのかな??

頑張れ!新人さん!