簡潔に。

明日 私は友達とランチへ行く予定で

なんなら 予約までした。


今日会社で

私が M以外の人に

〇カフェ明日行くんだ〜!って言ったら


Mが

ちょっと!私が明日行くんだけど!
キャンセルして!!


……この時点で

私は学んだことがあるので

無表情のまま

キャンセルしました。


理不尽すぎだ!!

でも
Mには通用しないのは

過去の出来事で分かっている。


発想の転換。

もし 今日 話してなかったら

明日

同じ時間帯に

Mと遭遇してたかもしれない。

結果オーライ!

って

なるかーーーーい!!‪💢


ま。
結果オーライなんだが。


Mの発言。


私のが常連。
カフェの店員さんと仲良し
明日じゃなきゃ無理
だから 早くキャンセルして!
あんまり 〇〇のカフェ来ないで。⟵意味不

他にたくさんカフェあるじゃん!
コメダとかw⟵半笑い



私の発言


昨日友達と2人予約したんだけどな。
友達が行きたいって言ってて。
キャンセル?今?
え?行かない方が良いの?私らは。
分かった。キャンセルするわ。


以上。。。