個人の婦人科は

4年前←うろ覚え。

いつもより明らかに 多い出血が

2週間以上。

不安になり 意を決して 婦人科へ。

そこでの診断は

「更年期障害をこじらせてる」←実に曖昧


不妊治療をしていた時に

子宮筋腫が3個ある事を知っていた私は

私「子宮筋腫のせいでは?」

先生「それはない」

との事で

擬似閉経にもってて

そのまま 閉経まで逃げ切りましょう!
との事で

その日から

リュープリン注射を毎月打つことに。

6ヶ月 ワンクール。

副作用バリバリ。

おまけに1回8000円。

打ち始めて 2ヶ月目から生理はこなくなった。

快適?ではあるが 副作用がきつかった。

リュープリン注射が終わり 次の月には  また大量出血。

そしたら また すぐにリュープリン注射を開始。

その頃は ネットとかで調べてたから

私「半年開けないといけないのでは?」

先生「そんなこと言ってる場合じゃない!」

その会話で

不信感MAX!

すぐ次の婦人科を探しました。

セカオピです。

昔からある婦人科で

昔は評判が良かったのでクチコミも良かった。

姉が たまたま通ってた時期もあったから

余計安心して  セカオピに選びました。

セカオピの話しは  また次回。