UMass MBA 上級課程ガイダンス終了 | 毎日ノー残業の銀行員 人生目標達成の記録

毎日ノー残業の銀行員 人生目標達成の記録

毎日定時退社で家事育児に奮闘する某邦銀管理職のブログ。2020年中学受験に向けて長女サポートに絶賛課金中。その他海外出張やお勉強ネタ等。

日曜日、私とThomasさんがプレゼンターを務めた、UMass 上級課程ガイダンスが無事終了しました。

これは我々が経験したMBA 上級課程プログラムの概要と個別科目の詳細を、これから上級課程を迎える後輩の皆さんに伝えることを主旨としたもので、参加者の方々からは過去の同様のガイダンスより断然良かったとの声もいただきました。

当日のプレゼンはもちろん、この日に向けてThomasさんと協業で用意した資料が特に好評だったようで、しっかり準備してよかったなと思います。(結局この資料もMBA課程時と同様、朝時間のみで作ってしまいました)

今回のプレゼンターの役目は、UMass MBA事務局へはMBAを学ばせていただいた恩返しと、後輩の皆さまには今後スムーズに科目をこなす参考になればと思って引き受けたのですが、結果的には自分のいい振り返りの機会にもなり、本当にいい経験になったと感謝している次第です。

{26C1B4F9-2462-4D47-AD84-213D9B48F206:01}
こんな感じで、先生っぽく喋ってます 笑

今後も新たな目標に向けての歩みを続けると共に、MBAに関しては周囲にお世話になった分、その知識や経験を還元して貢献することも忘れず、これからも進んで行きたいと思います!