去年の夏は家族4人で避暑地へ

泊まりがけで出かけ、受験勉強の

合間に花火やらバナナボートやら

フルーツ狩りしたり楽しく過ごしていた。

家族と仲良く過ごしている夫は

裏で、若さと性欲だけが取り柄の

女と不倫をしていたけど、

私も子供も気がつかなかった。


今年は、受験が終わったのだから

旅行に行けるのにどこか行こうと言う人は

家族の中に誰もいなかった。


今年は家で出かける予定もなく

つまらない夏を過ごす覚悟を

していたが、この夏私を熱中させて

くれたもの、それはパリオリンピック

だった。

スポーツ観戦は好きなので、

もちろん楽しみにしていたのですが、

私は2人のアスリートにロックオン

されてしまいました。


深夜だし、見るつもりはなかった

スケートボードストリート男女。

息子が見ていて、見始めたら

おもしろい!


日本選手だけでなく、海外の選手も

すごかった。

ランとトリック一回目を

決めた堀米選手、あとは確実な技を

決めればメダル間違いないよ!

素人の私はそう思って見ていた。

守りに入らず、更に高難度の

技に挑み攻め続ける堀米選手。

アメリカの選手が完璧なトリックを

決め、最後のトリック前の時点で

堀米選手はメダル圏外の7位。

最後のトリック、目をつぶって

見ないようにしていた私の横で

息子の大歓声。

TVを見ると超大技を決めて、雄叫びを

あげる堀米選手の姿が。

土壇場で、最高のパフォーマンスを

し、そして守りに入らず、自分を信じ

ずっと攻め続ける堀米選手に感動し

何度も何度もこのトリックの動画を

見ています。

パリオリンピックで1番感動した

シーンでした。


もう1人。

柔道の永瀬選手。

強かった!

柔道ではたくさんメダルを獲得した

けれど、1番安心して試合をみれたのが

永瀬選手だった。


堀米選手と永瀬選手。

2人ともオリンピック連覇という

偉業を成し遂げながら、とても謙虚。

私は控え目な男性が好きなので

そこもロックオンされてしまい

ました。

2人がオリンピック特番に出演するものは

全て視聴。

2人が出てるネット記事は全てチェック!

2人に癒されたと思ったら、


昨日、母からLINEが来て

「離婚なんてしちゃだめ。

勢いでハンコなんて押しちゃだめ。

ハンコおして、損するのは

女だよ。だめだよ。」と

書いてあった。

LINE苦手な母が

一生懸命送ってきたLINE。

母までも悩まさせていることに

落ち込みまた悩む私。


癒されたり、悩んだり。

その繰り返し。

だから今日、悩んでもまた

癒されたり、楽しいことが

きっとある。

そう思って今日は眠りにつこうと思う。