友人から

「ソロ活女子のススメ」が

おもしろいよ、と勧められて

数日前からハマっています。


江口のりこさん扮するアラフォー女性が、

一人では行きにくい場所に

ひとりで体験しに行く。


1人でいることに対する

周りの目が気になるも、

「誰に遠慮することなく、

自分のペースで

自分が思いっきり楽しむために」

ひとりで満喫する。

ソロ活と呼ぶらしい。


自分で

自分自身をしあわせにする主人公の

姿が素敵だなと思った。

けど、行きたいと思うところが

時に奇抜びっくり


ラブホテルにソロ活したいという

のには驚いた。

最近のラブホテルには女子会プラン

というのもあるそうで、それも驚き。


主人公、なかなか行けなかった

念願のラブホテルへソロ活に行く。


フロントにて、

「いつもの」シャンプーコーナー(注)

を見た主人公がポツリ、

「いつものシャンプーじゃないと

困る人(不倫者達)がいるわけね。」と。

(注)いくつもの種類が置かれている

シャンプーバーのようなもの。

ご自宅で使っているのと同じのを

使えるようになっている


知らなかった

最近のラブホテル事情。

ずいぶんと不倫者達に

お気遣いがされているのですね。


ならば、奥様方は

詰め替えを買ってきて、

百均の容器に入れ替え

どのシャンプー使っているか

わからないようにして

夫の不倫行為を防がないと、ですね。



ドラマは30分弱で見れます。

仕事疲れも癒されます。