不倫相手は、直属の部下。


不倫関係を解消しても

職場に行けば、

私の知らないところで

接することができる。

たとえば、、


スケジュール帳に○○さん(不倫相手)

と面談の文字。

会議室で2人きりだ。

LINEをブロックしたって、

会社のメールや社内チャットを

使うことだってできる。

2人で出張に行くかもしれない。

職場の飲み会で席が隣同士に

なるかもしれない。


私が知らないところで

よりを戻そうと思えば出来る機会が

社内不倫の場合はたくさんある。

社内不倫は多い。

そして再犯率も高い。


不倫が判明したとき、私は2人が

同じ職場で直属の上司と部下の

関係を続けることが耐えられなかった。

その気持ちを私は伝えると、

夫は転職すると言った。

でもすぐに転職活動をやめた。


転職活動をやめたあと、夫は上司に

異動したいとお願いした。

これからってときになぜ?

と聞かれて、

「ある女性とトラブルになって

しまいました。」と上司に言った。


「誰」のことか言っていなかったのに、

相手が誰か上司はわかっていた。


何故わかったか、、、。

相手も異動したいと言ってきたから。

理由は言っていなかったそうだ。


そして上司は、夫にこう言った。

「5月に女性に異動してもらう。

○○さん(夫)には引き続き頑張って

もらう。

これは家庭内の問題であって、

仕事をしっかりとやってくれれば

問題ない。」


5月には2人は物理的距離ができる。

そう思っていたのに一向に異動の

連絡がない。


4月末に女の異動発表されたか、

夫に聞くと、

「知らない、聞いてない。」


連休明け、女が異動したか聞くと

異動していない。

どうなっているか聞くと、

「わからないし、俺はこの件を

会社に任せたんだから。」

俺に言わないでくれの態度。


距離が離れない2人にイライラし、

そんな気持ちを何回か夫に話した。


肺炎になってしゃべるのが

息苦しくなるって、この話をするの

やめた。

今も2人は同じ職場。


社内不倫で、関係が発覚したら

処分ナシだとしても物理的に会社は

距離を置くことをすべきと思うのですが、、。


社内不倫の場合、異動もさせないのが

普通なのでしょうか?

上場している大きな会社ですので、

異動先はたくさんあります。


お勤め先で社内不倫があり、

その後、不倫者たちが

社内でどうなったか

ご存知の方いたら

コメントいただきたいです。


よろしくお願いします。