ネットで慰謝料請求と検索すると、

たくさんの弁護士事務所が表示された。

上位に表示された事務所のいくつかを

みると、、

○着手金が必要か必要じゃないか。

○手数料は報酬金から差し引かれ、

 報酬の何%と事務所によって異なる。

○ネット完結が出来る。

○カウンセリング無料

 事務所によっては最初のヒアリングは

 無料

というように事務所によって

まちまちだった。


メスブタ太は貯金などして

いないと思うとモラシタから聞いて

いたので、万が一支払われないことも

想定して、着手金が不要な事務所に

しようと決めた。

メスブタ太を苦しめることが目的

とはいえ、なるべくなら手数料が

低いところがいい。

3社に絞り、ネットから不貞の状況

や自分や夫の情報を入力しなければ

いけないのが、本当に嫌だった。

私○○は、夫✖︎✖️と△△の不貞により

△△に慰謝料を請求したいと、

見ず知らずの人達に公開しないと

いけない…。住所も知られる。

こんなことしなくていい経験なのに。

メスブタ太に少しでも苦しませる。

そう言い聞かせて、3社の慰謝料請求

ページに送信した。


【弁護士事務所A】

 ○すぐに弁護士からメールが来る。

  もう少し不貞内容を聞かせて欲しいと。

 ○不貞内容を伝えると再び、返信あり。

 ○ご主人が認めているので、請求できる。

  不貞期間から100から120万と

  メール記載されていた。

  依頼をご希望なら、メールに記載の

  依頼フォームよりお願いします

  と書いてあった。


 【弁護士事務所B】

 ○自動メールみたいなのが送られてきて

  弁護士との電話面談を申し込むよう

  記載されていた。

 ○約束の時間より遅れて、女性の

  弁護士から電話がかかってきた。

  不貞内容を聞かれ、ここでも

  ご主人が認めているので、これだけ

  でも相手は認めざるをえない状況。

  もし認めないようであれば、旅行や

  いつ泊まったかなどの話をするとのこと。

  求償権の話を初めて聞く。

  求償権と相手が減額してくることも

  考慮して150くらい?

 と言われた。

 30分はあっという間に過ぎてしまった。


【弁護士事務所C】

 ○申し込み後、すぐに電話がかかって

  きた。電話は事務員からで、お決まり

  の不貞内容ヒアリングがあった。

  電話制限時間がないので、私も

  いろいろと聞いた。

  私)慰謝料合意となったにも関わらず、

  相手がもし支払いができないと

  なったらどうなりますか?

  事務員)不倫する女って

  だらしない奴らばっかりなんですよ。

  だから貯金出来ない奴も多いです。

  払えないこともうちは想定して、

  回収部門もあります。分割でも

  払わせます。逃げさせません。

  相手の女の住所知っていて、

  依頼書を送ってくだされば

  すぐ相手に内容証明を送れます。

  どうしますか?

  私)お願いします。


決め手は、セールストークかも

しれないけど、

不倫する女って

だらしない奴らばっかりなんですよ。


1月末、私は弁護士事務所に依頼した。

弁護士事務所から二、三日後、相手に

内容証明を送りましたので、

相手からの連絡が来たら連絡します。

お待ち下さいと連絡がきた。


長々とすみません。