前日に、モラシタがお兄さんに

話した内容に疑問を感じていた私は

お兄さんに直接LINEをした。


子供のプレゼント買いに行くと言って、

嘘ついて不倫女の家にクリスマスに

出かけたこと。

出張と偽り、女の家に2泊したこと。

怪しい20万円の使い方などが

あったことをLINEした。


すると、お兄さんから電話で話したいと

連絡があり、出勤前に話しをした。


お兄さん

「自分は昨日、弟から職場の部下と

 関係を持ってしましたと連絡があった。

 何か飲み会とかの後に酒の勢いとかで、

 何回か関係を持ってしまった程度に

 受け取ってしまったので、○○さんに

 軽々しくカウンセリング言ったり

 友達に話してなんて言ってしまった。

 弟の行動は今、世間で不倫について

 あれほど言われているにもかかわらず

 ありえない行動だと思う。

 年末年始、あったときにこのことを

 弟と話す必要があると思います。

 改めて弟が迷惑をかけて申し訳ないです」


と言われた。

「お兄さんが謝ることではないです。

 夫婦の問題にお兄さんを巻き込んで

 すいません。

 けれど、この2日間、夫の話を

 聞いていると不倫に関して、世間との

 考えのズレを感じるのです。

 不倫がバレても、バレたことが

 ショックという風に見えるのです。」

と伝えた。


電話を切り、仕事に出かけた。

仕事中は考えないように努めた。


昼休み、過去のモラシタとのLINEを

読み返した。

11月にモラシタが長期出張に出かけた

ときのLINEのやりとりが目に止まった。

この時、いつ帰るかずっとわからないと

言われていた。

すると前日になり、急にLINEが来て

「明日帰ります。夕飯までには帰ります」

と来た。

私は友人の結婚祝いをする予定を入れて

いたので、そのことを伝えると

「鍵あるので、ご心配なく。

 ゆっくりして来てください」と

連絡が来ていた。

今となって、冷静に考えると

以前は出張のとき、何時着か

言われていた。

その前の出張の時にも、同じように

「明日帰ります。夕飯までには帰ります」

と言われて、

「何時着なの?」と聞いたら、

「わからないから、そう言ってんだけど💢」

とキレられたことがあったので、

この時も聞かなかった。


本当は、何時の飛行機着だったのだろう。

恐る恐る調べると、実際は早朝着だった。

あ、あ、不倫女のところ行ってたんだ。

長期出張行ったあと、1番最初に会いたい

のは家族じゃなく、この不倫女なんだ。

家族より不倫女の方が大切なんだ。

そう感じた。


モラシタにそのときのやりとりLINE

のスクショを送り、

「女の家に行ったよね?」と

続けて送ると

「ごめんなさい」

と送られてきた。

「家族より不倫女の方が大切なんだね。

 1番最初に会いたい人なんだね。」

と送った。


続けて、私はお兄さんにも同じように

LINEした。

「家族より不倫女の方が大切みたいです。

 出張帰りに1番会いたい相手は不倫女でした」

と。


昼休み後、仕事に戻り私は

嫌なことを思い出さないように

必死に働いた。


仕事を終えると、モラシタから

「急に○○駅で兄と話すことになりました。

 急ですみません。」

とLINEが来ていた。


○○駅は、不倫女の家からも歩いて

行ける距離で、心がざわざわした。


お兄さんに

「○○駅は不倫女の家に近く、そこから

 不倫中も歩いて女の家に行っています。」

とLINEした。


お兄さん

「わかりました。話が終わったら、必ず

 私からも弟からも連絡します。

 安心してください。」


と連絡きた。

話が終わってから、2人からLINEが

来た。

そして、モラシタは家に帰るなり、

テンション高めで私に

「話したい。上に来て欲しい。」

と言ってきた。


つづく