モラ夫兼シタ夫は、単身赴任をして

いた。

最初はさびしいさびしい&自分、大変

を主張。(あくまでも大変なのは自分だけ)

そのくせ、帰ってきて家族と時間を

もつかと思ったら、ゲームやるか

寝るか、テレビみるか。

さびしい主張はなんだったんだ。

そしてひとり自由な時間を楽しむように。

どこどこへ行っただの、LINEがきた。

ああ、赴任先を楽しんでいるようで

よかったななんて思ったり。

(私、どこまでお人好し??)


そのうち、私の方が大変なんじゃないかと

思うように。子育て、仕事、家事

ぜーんぶワンオペ。自分の時間なんて

ない。旅行行きたくたっていけないし。

夫からはもちろん労いなんてない。

週末になれば子どもが出かけたい

っていえばお出かけ。

一人二役。本当に大変です。


ブタ太🐽と親しくなりはじめたのも

単身赴任が終わる頃。まだ不貞には

入っていないが、その頃はteamsで

やりとりしてたみたい。仕事のツール

使うなよ。きっと恋愛の始まりの

気分で楽しくてだったのでしょう。


モラ夫シタ夫だから、私が知らなかった

だけでやってたかもね、誰かと。


娘が言った。

「不倫をしてしまったのは、

私が転校したくないって言ってパパが

単身赴任になってしまったからじゃないか

って、思って自分のせいかも。」と。

なんてことを娘に思わせてんだよ!

それに不倫したのは単身赴任から帰って

きてからのこと。

娘は何にも悪くない。

悪いのは、モラシタ夫と最初から

馴れ馴れしくteamsで夜遅くまで

アピールしてきた同世代には

全く見向きもされないブタ太🐽の2人。


今日もワンオペで育児頑張っている

お父さん、お母さんおつかれ様です。

頑張り過ぎないでくださいね