夫の不倫発覚が、昨年クリスマス

過ぎた頃だった。

一睡もできない日が、毎日続き

食欲もほぼゼロ。

幸い、その前に仕事のストレスで

お菓子食べまくっていたので、

体重はさほど減らず痩せていた

頃に戻ったくらいで久しぶりに

あった人には、驚かせずに

済んだ。

年が明けてすぐに共通テスト。

いつまでもこの精神状態では

娘に悪影響だ。

そう思った私は、大学時代の

友人を誘い、初めて箱根駅伝の

応援に行った。

スポーツ観戦は好きなので、毎年

テレビで見ていたが、現地観戦は

初めてだった。

私の母校(マーチの一つ)も出場ており、

母校が来るのを待ちながら、他校の

選手たちに声援を送っていた。

沿道にはたくさんの観客。

選手が、通過する度にみんなと一緒に

「頑張れ!頑張れ!頑張れ!」と応援📣する。

気がついたら、私涙が出ていた。

選手に対する声援がいつの間にか、

自分に向けられているように感じた。

「頑張れ!辛いけど、頑張れ!」


いま、みなさんからの「いいね!」が

頑張れと応援されているように

感じています。

お読みいただきありがとうございます。