不倫中、会話も多いし一緒に

出かけたりして仲は悪くなかった。


しかし、私に嘘を何度も嘘をつき、

不倫相手の家に泊まったり

旅行行ったり、週に何度も会っていた。

優先度が、不倫女〉〉〉家族の状態だった。


不倫判明時、夫に

「私や家族はどうでもいい存在で、

不倫相手が1番大切だったんだよね?」

と聞いた。


夫は、「他の女性と関係を持ってみたかった。

女とは体だけの関係で、その関係を切られ

たくなく、女の気を引きたかった。」

「家族がこんなに傷つくと思わなかったし、

自分にとって1番大切で1番傷つけたら

いけない人を傷つけてしまった」

と言った。


あなたにとって私が、1番大切な人?

ほんとに??

大切に思っていたら不倫なんて

出来ないでしょ。

百歩譲って、酔った勢いで一回だけ

過ちを犯してしまったではなく、

何度も何度も私に嘘をついて

その女と寝たよね。


1番大切なのは「自分」でしょ?

自分のことしか考えていないから、

不倫が出来るんだよ。

不倫はバレなきゃいい、

自分たちさえ良ければよい、

自分らの欲望のことしか考えられない人達が

するんだと私は思う。