家族を裏切った(家族仲悪くないにも関わらず)

夫に怒りはもちろんあるが、

同性として、不倫相手はもっと

許せない。


相手は職場の15歳下の独身者。

婚活中とのこと。

夫に家庭があること、子どもが

受験生であることはもちろん

知っていた。


相手の女についてネットで検索すると

女の学生時代の論文みたいなのが

出て来た。

いゃ〜酷い、よくこんなのネットに

上げるなって内容で夫にコイツ

仕事出来ないだろうと問うと、

「できない」の一言。

でしょうね、上司に媚び売ることしか

出来ないんじゃない?

ただ、顔はハッキリ言って大したことない。

それは夫も言っていた。


さらに女について、夫に問う。

不倫女は 

「気の強い人」か「気の弱い人」か

どちらかと聞いた。

うーん、うーんと

しばらく考えて、

「気の弱い人かな?」と答えた。


どうして?と聞くと

「寂しがり屋っていうか、、。うーん」 と夫。


私「寂しがり屋?帰らないで?とか、

 泊まって。とか言われたの?」


夫→無言(YESの意)


ばっかじゃないの?

そんなの不倫女の常套句。

そうやって既婚男性の気を引いてんだよ。

ほんと世間知らずのバカ夫。


だいたい、受験生がいる既婚者と

不倫できるような女のどこが、

気が弱いんだよ!!

しかも不倫旅行で自分の名前で

予約できちゃうような、図太いヤツ。

人の家庭を平気で壊すようなことが

できる女が気が弱いどころか

気の強い自己中心的な女としか

私には思えませんが!!


私はあんたたちが不倫してイチャイチャ

してる間、1人家事したり、受験生の

娘の帰りを1人寂しく待っていたんですけど。


それを見てないから、あんたは

不倫女を寂しがり屋だなんて

表現するんだよ。


この女、見事、婚活成功しても

私と同じく夫に不倫されて

同じ苦しみを味わえ!!と

毎日思う。