先週は クリスマスイベントがたくさん。

児童館時代のお友達とのパーティ、クラスのパーティ、そして昨日は

サッカーのクリスマス杯でした。



児童館のパーティは マンションの もと託児施設の部屋をかりて。

子供たちもみんな成長していて 子供たちだけで走り回ってました。

小学校も一緒だからね。 仲良くね。

大将は 「またやる!」 って。


クラスのパーティは Cちゃんママが幹事だったので 飾りの準備、やそれを運んだり、

進行を少しお手伝いしたりもしました。

ようかい体操のお手本として 子供たちと踊ったりもして・・・

大将は 「もういっかいやって欲しい~」 って。


どっちのパーティも もう一回やりたいぐらい 楽しかったんだね。



サッカーは練習試合のクリスマス杯。

試合途中で転んで心が折れた大将。

その後の写真撮影にも加わらず、「お腹痛い~ (ノ_-。)」 と

転んでぶつけたところと違う理由で建物の中のソファーで横になってました。

でも転んだのはプレー中じゃなくて ゴールポストの下の棒にひっかかったからなんだよね~。

一部始終見てたわ。

走るのが嫌で ずっとゴール近くでキーパーを気取って立ってるんだもん、いつも。

体力余ってるんだから 走ったらいいのに~~。


雨で少し早目に大会が終わって その後帰り道の商業施設でM君とママとごはんを食べたり

買い物したり。

最後は結局ヨーカドーに戻ってきてゲームしたりアイス食べたりで

予想以上に盛りだくさんの一日。

小っちゃいころはよくケンカしてたんだけど ものすごく波長が一緒の二人を見てたら

バイバイさせるのが申し訳ないぐらいだったなー。 

M君は幼稚園も、この後の小学校も違うけど やっぱりこれからも仲良くしてねー。