いきつけの魚屋さんがお店をたたんでしまったので 最近はもう一軒の

近所の魚屋さんで買い物をしてます。

やっぱり魚屋さんのお魚や貝はおいしいよ。


レゴのご飯用のお肉(といっても普通にスーパーで売ってるお肉だけど)が減ってきてたので

買い物ついでにレゴのごはんもお魚にしようかなぁ と そのお魚屋さんで

「生のお魚(塩を振ってないもの)あります?」と聞いたら 

「今日はないんですよねー。」

「”あら” はありますか?」 って聞いたら

「ないんですよねー。 あ~でも、う~ん・・・」 

なんて返事だったので (犬に食べさせる って言うと失礼かな・・と思うので)思い切って

「うち、犬がいるんで・・・。」 と言ったら

「あー、まぐろでよかったらありますよ。」 と まぐろのあらをサービスしていただいちゃいました。


ご飯つくるときに袋から出してみたら すごくおいしそう!

低カロリーだし 野菜にたっぷり入れてあげたら


       


あっという間に完食!


もっと食べたいなぁ~ って お皿をペロペロ。

       


おいしかったねー!


大将とわたしの食べたホッケも おいしかったよ~。