今日はお友達と公園で遊ぶ予定だったんだけど 午前中、大将が

「きもちわるい」 と言い出した。

よく見たら ゆうべ布団に吐いてしまっていたこともわかったし

すこ~しだけ熱もあったので キャンセルして寝かせてた。


だけど夕方には熱も下がって元気 元気。 回復早っ。


で、夕飯作る時のこと。

鶏の照り焼きをつくろうと、モモ肉のすじに包丁を入れ、皮にフォークを突き刺してたら

「大将もやる~!」 というので やってもらってみた。

下味の塩もふってもらったけど ガス周りはまだ怖くてやらせてないので焼くのはまだね。


次の一品、長芋をすりおろしてもらった。

意外とできるじゃ~ん。

「手がかゆくなるかもよ」 って言ってたら すり終わってまもなく 「かゆいっ!」って

言い出した。 ごめん、大方予想できたのに やらせちゃった。

でも ご飯食べ終わる頃にはかゆみも治まりました。


          


これからの男は 料理も出来なくちゃね。