この土曜日は かずきちと大将で遊びにでかけてくれたので 久々にひとりで

ミシン~~  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お昼前からポケモンセンター、その後近所でボーリングしたみたい。

ボーリングは私も行きたかったんだけど ミシンには勝てなかったわ。 次回参加しよ。



今日はクリスマスづくしです。


朝からマンションのツリーの飾りつけをお手伝い。(大将しか写ってないけど

子供たちたくさん集まって飾りました)


            

それが終わると 私もお楽しみ、フィンランドの公式サンタさんに会いに行きました。


私は以前 握手してもらったことがあって それはそれは感激して

しばらく涙が止まらず、その日は 思い出しては涙が出てしまうぐらいでした。

なので今回も 「本物のサンタさん すごくいいよ~!」 と

お友達も誘って ワイワイ行ってきました。


サンタさんのご挨拶は まずは流ちょうなフィンランド語。 次にこれまた流ちょうな英語。

そして 簡単な日本語も。 すご~い。


質問コーナーでは一番に元気に手を挙げた大将が指名してもらえました。

「トナカイなのにどうして飛べるんですか」 って聞いたら

「トップシークレットなのだけど 特別に教えましょう。 トナカイは クリスマスの夜にだけ

飛べるんです」 と ファンタジーなお答え。

なんだか感動しちゃうよ~ じーん


       


ステキなサンタさんです~ ハートハートハート