先週は 就学前検診がありました。

健康診断は 特に問題なかったんだけどねぇ・・・

カンタンな面談もあったのです。

幼稚園の面接でとってもおりこうさんだった大将、今回はそうはいきませんでした。


三者面談だったんだけど まず ちゃんと椅子に座らずに 椅子に体育座りしたり

体ごと横むいたり・・・

その上話の途中で先生に 「ハナクソピー!」 なんて言ってみたり・・・・


「次はお母さんとお話しますね」 と言われたら 席を立って

うしろの床の上でゴロゴロ・・・・。


あ~ もうどうにでもなれっ sei




気をとりなおして今日は Cちゃんと 最近お友達なったY君・Kちゃんと4組で

お稲荷さんを作る 調理実習ににいったよ。


かんたんな作業だけど 見守る親はやっぱり 口と手があわあわしちゃうよね。

でも みんなで楽しく、おいしいひとときでした。


午後は 昨日買ってあげたブレイブボードで・・・


          


乗るのは出来るんだけど 自分で進めるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。

いいことです。

じっくりがんばれ~。