6月25日の バザーのことを少し。


クラスのママ達につられ、手作りのチームでがんばりました!

フエルトのおもちゃ、ビーズ、髪飾り、小学校・幼稚園グッズ と 担当があって

私はその中の 小学校・幼稚園グッズの中の 幼稚園グッズ・男子、袋物担当でした。


作るのは ランチセット(ランチョンマット・お弁当袋・コップ袋)、上履き袋、

体操服袋、お念珠袋、レッスンバッグ、座布団カバー。

他には 小さな巾着やティッシュケースも作りました。


生地を夜な夜なカットして クラスのおかあさんたちに縫ってもらって

それでも終わらない分は ひたすら自分で縫ってたので 縫うのがとっても早くなったよ~。


当日は大盛況、最初の一時間は 入場制限しないとならないぐらいでした。


          、


そしてその後 その行列に朝一で並んでいたR君のママが一週間ほど後に言うのです。

”R君が去年買ったポシェットを弟にも買ってあげようとしてたのに 今年はなかった!”


で まだ製作マニュアルが家にあったのでありあわせの布で速攻でつくってみました。
今日渡したら すぐに首からかけてくれて キャンディを入れて、

お兄ちゃんがサッカーしてる間中 つけてくれてたよハート