ずうっと バザーで忙しくて 更新の余裕がなかったのだけど

その最中のことも ぼちぼち書いて行こうと思います。


だけど 今日は 久しぶりに大将とキッチンに立ったので その話。


今かずきちが 長いこと(2週間ぐらい?)出張でいないので土日が困る!

で、今日のイベントは ギョーザ作り。

大将も乗り気。 二人で買い物に行って 夕方から作ってみた。


餃子はいつも 近くの中華やさんか自然食品やさんで 冷凍のを買うし

その方が作るよりおいしいので あまり作らないのだけど

うろ覚えのレシピで 適当に作った割には ちゃんとできたかも。


大将も ひだひだは上手にできないけど ちゃんと二つに折って くっつけるのが

できたので 上出来。

一度も叱らずに済んだしね。 ここ重要です。

 


アレンジできるし 楽しいねー。 今日は エビ入りも作ったよ。

大将はたくさん食べてました。

次回は 皮も手作りしましょー。