今年も泣いてしまった。

大将が 「いつもありがと。」 ってお花をくれました。


        


それから夜、大将と一緒に 島のおばあちゃん(かずきち実母)に電話してたかずきちは

大将に 「ありがとう」 を言わせてた。

「自分のおかあさんでしょー!!」 と突っ込んだけど この歳になってなかなか言えないよね。




全然違う話なんだけど 昨日 初めて 妖怪ウォッチのメダルを買うため、抽選の列に並んだ。

そんなことする柄じゃないんだけど Cちゃんママが一緒に行ってくれたから。


並んでる時、Cちゃんが 「のどかわいた~。」 と言い出した。

ママは 「持ってないよ。我慢して。」 と言ってたんだけど 何度かそんなやり取りがあった後、

大将が私に 「おかあさん、100円!」 と 手を出した。

Cちゃんに飲み物を買ってあげたいんだな、と思って 130円渡した。


Cちゃんママは恐縮、Cちゃんはにっこり。


ダッシュで自販機に行く大将。

ちょっとすると 遠くから 「おかあさ~~ん!!」 と声が。


あわてて戻ってきた大将は 「お水と間違って 炭酸押しちゃった~~!」


そんな間違いもあったけど 結局2人は仲良く同じジュースを飲みました。


抽選の結果。 4本の抽選券で3本当たったよ。

よかったね~。