昨日の夕飯の後 大将が 「おなかいたい・・・」 と言い出し、

直後 大量にもどしてしまいました。

「おなかがいたい」 ではなく 「きもちわるい」 だったみたい。


横になっていたい、という感じだったけど それ以上吐かなかったので緊急性はない と判断。

家にあった ポカリをうすくして飲ませて 寝かせました。


夜 何度か起きて そのたびに水分補給して 朝、

「ぐあいわるい~ ぐあいわるい~」 と言い 確かに元気がないので

熱を測ると5度台と低すぎて 何度も測り直してしまいました。


おなかが空いているようすだったので りんごをすってあげたらペロリと完食。

病院に連れて行こうと あわてて朝ごはんを食べようとした私のおむすびを

「たいしょうもたべる~」 と食べだしました。


元気じゃ~ん と 医者にいくのをやめようかと思っていると また寝そべって 

「ぐあいわるい~。おいしゃさんになおしてほしい~」 と・・・。


う~ん、いちおう 念のため 行っとくか、と 行ってきました、病院へ。


その前に、レゴの散歩は 大将を歩かせるわけにもいかず、ものすごく久しぶりに

大将をおんぶして レゴを抱いて マンション内を移動しました。

知ってる人は みんな笑ってたよ、もう大きいのに、って。

そして事情を説明すると 「具合悪いようにはみえないね~ (^^)」 って。

久しぶりのおんぶで 楽しそうな顔してたんだろうな~。


大将は 流行っているおなかの風邪を 少しだけもらったそうです。

少しだけ って、風邪菌も ”少しだけ おすそわけ” なんてことあるのかなぁ。


その後熱も出ず、食事、おやつは消化のいいものを食べさせて

今はぐっすりです。