日曜日ぐらいからレゴの歩き方が少しだけおかしい。

すれ違う 知らない人では絶対にわからないぐらいだけど

後ろ足が微妙にもつれていて いつも以上に尻尾が下がってちょっと腰を丸めている。

だけど 走ったり歩いたり、特にご飯前の犬っぱしりは相変わらずだし

腰や足を何度触っても 特に変わった様子もないし 痛がることもない。

私もかずきちも 医者に行くべきかどうか ちょっと悩んで

でもやっぱり心配なので 今日 私が病院に連れて行きました。


久しぶりにレゴと病院に行ったので 道中 デート気分で、私はちょっと嬉しかったけど

病院に着いてからのレゴは 震えたり 他のワンコに吠えちゃったり。


診断は ヘルニアでした。

今すぐに薬を飲まなくてもいいけど 痛みがひどくなるようなら

痛みどめを飲ませるように、とのことでした。

今のところ軽度なので 安静にして 様子を見ましょう、というところ。


先生のお話だと このところ急に とってもたくさんの”ダックスちゃん”が 腰や足の痛みで

病院に来ているそうです。

人間と一緒で(特にお年寄りってそうよね) 犬も急激な温度の変化で 痛みが出たみたい。


帰りは リュックに入れて 歩かせませんでした。

途中、八百屋さんで焼き芋を買うと、背中で鼻をフンフン。

長い散歩に行けないので 家の中でいっぱい声をかけたり アイコンタクトしようと思って

夕飯前に早速 「今日の晩御飯は お魚だからね~」 と 顔を近づけて話したら

レゴが なまつばごっくん する音が聞こえました。


くいしんぼうは相変わらずです にこにこぷぷ