今日から大将、3歳です!


児童館でお祝いしてもらい、パソコンの中のしまじろうにお祝いしてもらい、

念願のカーズのケーキも食べました。


       気弱犬といっしょ


夕飯とアイスケーキを食べ、おとうさんから プレゼント贈呈。

ミニカーを走らせる 立体になった道路のコースでした。


組み立て終わったお父さんがふと気付いてしまったのが ミニカーが減っていること。

私も最近全然チェックしてなかったので びっくりして ふたりであちこち探したのだけど

とうとう出てきませんでした。

5つも6つも 無くなってしまっているみたい。

当の本人は 「モジャパックンに食べられたから しょうがないよ」 みたいな感じで 

全く気にしていない様子。


だいぶ前から おもちゃ買ってあげすぎじゃないかと気になっていた私。

ちゃんと管理できてない私も悪いのだけど 大将も大切にしてるとは思えないから。

ふたりで 今後は簡単に買わないことにしよう、と誓いました。

もう ”躾” というものも しっかり意識しないといけませんねぇ。


ともあれ 元気に3歳を迎えられたことに感謝です。


健康なこと、お友達が大好きなこと、切り替えが早いこと、やんちゃな割に穏やかなこと、

そういうことを 当たり前だと思わずにいなくちゃ。(ちょっと受け売り)