先週は 幼児スイミングに続き、体操も幼児クラスに行きました。

スイミングと違い こちらは思ったとおり、全く泣くことはなく、

自分より少し体の大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと 体操座りしたり 気を付け! したり

している様子が見れました。


先生の言うことを聞かず、ちょろちょろ動く大将を 年上の子がつかまえたりしてるのも、

ほほえましかったなー。


先生や年上の子たちに 迷惑かけながらも 始めてにしては 上出来です。


そして今日は スイミング2回目。


出かける前から 「大丈夫だよっ!」 と 自信満々だった言葉通り、

準備体操の前、プールサイドでなぜか ”どどすこすこすこ らぶ注入、バンバン”

と 踊って 足を広げるのが見えました 汗

終始楽しそうで 体操よりは集中してたみたい。

ベビークラスの時より、何度も何度ももぐってたけど 平気だったみたいです。


Mくんは 今回も泣いちゃってたけど 先週より早く立ち直ってました。

泣かなくなる日も近そう。


体操もスイミングも 楽しくできそうでよかったぁ。

これからは ”級” みたいなものがあって テストらしきものもあるけど

私はなるべく気にしないようにしとこ。