久しぶりの ”ちゃんとした格好” を クローゼットをかき回して なんとか探しだし、

親子3人でおしゃれして 幼稚園に願書を提出、面接受けてきました。


面接は こんな感じ。


「お名前は?」

  『・・・大将です』


「今日は誰と来ましたか?」

  『・・・お母さんとお父さん』


「これは なぁに?」

  『・・・ねずみさん』


と、先生の質問に ちゃんと答えられて、「とてもしっかりしてますね」 なんて

ほめていただいたのですが、隣にいる私は

『・・・大将です』 の ”・・・” の部分が ものすご~く 長く感じるのです。


緊張してはいなかったんだけど やっぱりちょっとドキドキしたなー。


その後 園長先生に ”入園許可証” を 卒業証書をいただくときのように

ひとりひとり渡していただいて 帰ってきて ばぁばも一緒に 4人で

お寿司を食べました。


とりあえず ほっとしたぁ~。