大将の夏風邪は 思いのほか長引いてしまい、本当に熱が下がったのが2日前でした。

今も鼻が出てます。

この夏はかずきちも出張続きなので 大将を外に出せないということは

レゴの散歩も 食料品の買い出しもいけない、という状況。

2日間ぐらい ちょっと悲惨な我が家でした。


暑くて 外であまり長い時間遊べないので 家で何か楽しいことをしよう、と

大将と一緒にクッキーを作ってみました。


大将の担当は型を抜くこと。

でも 型全体に力を入れて ちゃんと生地が抜けるようにするのって

大将には意外に難しい作業だったみたい。


なんとか二人で 細かい部分がなくて壊れにくそうな形で作りました。


       気弱犬といっしょ

甘味少な目で バターも入ってないのだけど 大将は気に入ってくれたらしく

ふたりでパクパクと あっという間に食べちゃった。


出張から戻ったかずきちに 取っておいた分を見せながら

「大将がつくったんだよ~♪」 って 自慢してました。


また時々やってあげよ (^-^)