めずらしく大将が風邪をひきました。

日曜日の朝、ちょっと喉が変だな~ と思っていたけど普通に一日過ごしてしまいました。

すると夜、7度を超え、深夜には9度を超えました。


9度以上出せるなんてさすが! と思いつつも そりゃ心配。

大将は 2時間寝て、起きて、また少し寝て起きて そして・・・「おしっこ・・・」 と言ったあと

吐いてしまいました。


熱が出た時点で用意したアクエリアスを飲ませると その後は落ち着いて朝までぐっすり。

月曜の朝には熱は7度台になってました。


朝、病院に連れて行くかどうか かずきちと話した結果、今流行の リンゴ病やら

手足口病やらをもらってしまうのも嫌だし、どう見ても風邪だし 山は越えてるし

もう少し様子を見よう、と言うことになり 昨日、今日と 家で過ごさせました。


月曜日はタイミングよく 「近くまで来てるんだけど行ってもいい?」 と 母から電話。

熱はあっても いつもと変わらないぐらい元気な大将も喜ぶし 私は食料品など

買い物に行けるしで 助かりました。


火曜日の今日は 家に置いておくのが大変なぐらい。

部屋の中を走り回ったり 椅子から飛び降りたり。

寝る時間になっても 一人でしゃべってなかなか寝付いてくれませんでした。

もちろん熱もすっかり引いてます。

熱が下がると同時に 鼻水と咳が少し出始めましたが。


明日は児童館行っても大丈夫かなぁ~?