土曜日も日地曜日も 午前中、いつもの散歩で大将は ダンゴ虫集めに夢中でした。

隣のマンションの 少しお兄ちゃんのY君と一緒に 植え込みから何匹も何匹も

ダンゴ虫を集め、並べたり 掌に乗せたり・・・。

一匹ぐらいだったら 私も平気だけど こんなときはやっぱりお父さんがいてくれて

助かったわ~ にこにこほっ・・・



大将のTシャツもいっぱい必要だけど 自分のも作りたくて、

かわいい柄のWガーゼを見つけたので チュニックにしてみました。

今回は RickRack さんの スモックブラウス のパターンに手を加えて。


すごーく かんたん。

Tシャツとほぼ同じ手順で出来たけど・・・・↓


気弱犬といっしょ   気弱犬といっしょ


出来上がったらなんだか ねまきみたいで やっぱりプロの作ったパターンは

上手くできてるからあんまりいじるもんじゃないんだなー、なんて思いました。


でも かずきちに着て見せたら 「ねまきに見えないよ~ メガネと髭」 って言ってくれたので

まぁいいか。 

本格的に暑くなったら 着てみます うんうん♪