仲良くしてもらっているママたちの間で 幼稚園選びが本格的に始まりました。


一つ目に行ったのは W幼稚園。

プレも行くことにしました。


プレの説明会の間も、プレ一回目も、

やっぱり 他の誰よりも 遊戯室の中を好きなように動き回り、

先生がお話している後ろの舞台にのぼり、飛び降り、

私はそのたびに 大将を捕まえて 先生の話を聞くように説得しました。


でも 私が困るのを見て かえって楽しそうに逃げ回る大将。

プレの時はあまりの暴れん坊ぶりに 説得しながら 涙が出てきてしまいました。


でも 説明会のあとの園庭での遊びも プレ一回目も本人はとっても楽しそう。


そして今日は 大本命の M幼稚園の見学。

大本命、と言っても あまり深く考えて出した結論ではなく、

大将と私で 「きりんさんの幼稚園」 と名付け、なんとなく盛り上がっているだけです。


見学、と言いながら そのほぼ全部の時間は 園の子たちと

園庭で遊ぶことに費やされました。

園庭の遊具が充実していたので 飽きずに 一時間以上遊んでました。


でも アスレチックみたいになっていたので けっこうな高さもあって

最近 高所恐怖症かな? と思われる大将はビビり気味。

それでも 上の方にのぼってしまい、困った顔をしてるので

私が行って 一緒におりてくる、ということに。


のぼりにくい狭い階段をのぼったり 急な斜面を 手すりをたよりにのぼったり、

そして ”こわいよ~~わー” とビビる大将を抱きかかえて

すべり台をすべったりしてきたのでした。


今、腰がいた~い う…


でも もう少し続く幼稚園見学やプレ、大将も楽しそうだし しっかり遊ばせられるし

私もいっぱい楽しみます むん!