授乳中は 月に何度も通った母乳相談室も 断乳後 2週間に一度になり

月に一度になり、最後は前回から3か月もあけるようになって

今日、やっと全く母乳が出なくなって 卒業証書がもらえました。


ブログを見返したら 断乳から一年以上経ってるのね~!


今日 完全に終了。

オケタニの先生と 自分の体と 大将に 感謝、感謝です。


午後は 大将をキッズなルームに預けて まほろばさんで 

お話会に参加しました。


大将を預けてまで参加しようと思ったのは 放射能のことについてのお話会だったからです。


内容は ”シュタイナー学” のお勉強 といった感じ。

放射能のことについて 今日、どうしたらいいか、という身近なお話よりも

人類の進化とか宇宙とかのお話が多く(最終的には現在の身近なところに関わっているのだけど)、

最近のどっぷり主婦の私には

なんだか懐かしいぐらい お勉強っぽいお話でした。


でも 受け入れられないような内容ではなく むしろ納得できる内容が多かったので

またお話会があったら行きたいな。