台風の影響で雨だったこの土日、私もなんだかちょっと

ない頭でいろいろ考えてしまっていましたが 今は元気です。


考えちゃってたこと、たとえば 「私って お母さんとして どうなんだろー・・・。」

とかね。

だけど 考えてもしょうがないことは 考えないようにしようと決めてたはずなので

考えるのをやめるようにしてます うなずく☆


で、土曜日は スイミングの振替えの付き添いを 無理矢理かずきちにお願いして

その間、私はちょっとだけ自由時間。

雑誌2冊と 歌集を1冊買いました。

この歌集「生まれてバンザイ」は 俵万智さんが お母さんになって書かれたもの。

買って帰って読んでたら 涙が出てきてしまって 大将に

「おかあさん、どうしたの?」 と言われてしまいました。


日曜日は 羽田空港に行きました。

ここでも 少しの間 大将をかずきちにお任せして お風呂グッズなどの雑貨を 

たくさん購入しました。


買い物って やっぱり 楽しい うきゅー

そして 家に帰って 購入したお風呂グッズを使って ひとりでゆ~っくり お風呂に入りました。


普段だったら そのあと、パソコンを開くか ミシンの前に座るかするんだけど

昨日はしっかりとゆっくりしたかったので かずきちにマッサージまで

頼んでしまいました。 交代でだけど。


マッサージしてもらいながら なんとなく 

「おとうさんの仕事の方が、私より大変なの、わかってるよ。比べられるものでもないけど」

なんて言ってみました。

私ばっかり 「私、大変なのよっ!!」 と いつも言ってる気がして 悪いな、

と思う気持ちもあったし ちゃんと仕事してくれて感謝もしてるし・・・

そしたらかずきち 「でもお前は 気が休まる時がないもんな」 って言ってくれました。

そんなこと 初めて言われたよ~~~泣


         気弱犬といっしょ

         ↑ 近頃の大将、寝るときもミニカーといっしょです