日曜日、いつもの公園に4人で行きました。

私はレゴと一緒にお散歩仲間の方に行っていたら 

大将を抱えてかずきちがこちらにやってきました。

その大将は 号泣 泣


???・・・ と 見ているとかずきちは歩きながら 「顔、切った」 というゼスチャー。


大将の顔は 鼻の頭より下、鼻の穴のまわりぐらいから 鼻の下にかけてすりむけていて

更に唇にも傷が。 しかも 傷のところが腫れて かっぱの口みたい。

そして その傷から出た血で かずきちのTシャツの肩のあたりが 汚れてました。

そうとう長い時間 泣いていた大将。

きっと あざができるような痛みと違って傷ができてしまったから

ひりひりした痛みが なかなかひかなかったんだろうな。


私は かずきちを責めたい気持ちをぐっとこらえてました。

でも お昼を食べずに仕事に行ったかずきちから 大将が食事を摂れたのかどうか(口が痛くて

食べられないんじゃないかと心配だったのです) という心配の電話がかかってきたり、

かなり心配して 怪我しないようにしてやれなかったことを反省してるみたいだったので

責めなくてよかった~ と 思ったりしたのでした。


そして怪我は 順調に 治ってきてます。


その前日の土曜日からかな、かなり暑くて レゴの食欲がちょっと減退気味。


ご飯前のイヌっぱしりも イマイチ元気がないし、レゴとしたことが ご飯を残してる!


急に暑くなったからだろうな~ と この2日ほど様子を見ていたのだけど

今日の午後、吐いてしまったので動物病院に電話してみました。


今 皮膚トラブルの薬を飲んでいるのだけど それを少しの間お休みして

今日の食事量は 半分ぐらいにして、吐かないかどうか 様子を見てください、とのことでした。


日本のムシムシした暑さって この犬種にはつらいんだろうな~。

でも がんばって乗り切ってもらわなきゃ crml