かずきちが明日から仕事なので 我が家のゴールデンウィークは

今日までのような感じです。

明日はフツーの日曜日 涙


3日から5日までは 私の実家に行ってました。

聞いていたけど 家の前の道路の真ん中が盛り上がり、電柱は傾いていました。

ブルーシートを屋根に乗せている家があちこちに。

なぜかと言うと 瓦が落ちてしまったから。

小野川沿いも石の欄干が落ちてしまっていたり・・・

地震の爪痕があちこちに見られました。


でも どうやら 夏のお祭りは例年通り開催されるみたい。

佐原の人たちはみんな お祭り 大好きだからね。


こどもの日は 特に何もするつもりじゃなかったのだけど ばあばがケーキを用意してくれて

大将は 誕生日のようにろうそくの火を吹き消したかったみたい。

それは叶わなかったけど イチゴのケーキを 思いっきりほおばってました。


そして ついでに書いておくと

もう何年目なのかよくわからなくなってしまった結婚記念日もあちらで過ごしました。