今日は 公園に行ったら T君に会えました。

お友達と一緒だと 大将、俄然楽しそうです。

私も おしゃべりできるし ご近所友達はありがたいな~ うれしなき


大将は昼寝が嫌いです。

私が横になって 自分で布団をかけると 「ダメ、ヤダ」 と はぎとります。

寝るときは必ず絵本を読んでいるので 「本、読む?」 と言うと それも拒否されます。


そして 最近 3日ぐらい続けて昼寝をしませんでしたが そのうち2日は

夕飯の時にこんな状態 ↓ 笑う


        気弱犬といっしょ


お風呂は済ませているのだけど このまま布団にいれちゃったら

夜中に起きること必至なので なんとかもう一度起こして、はみがき、着替えをして

寝かせてます。


夜寝るのもやっぱり嫌い。

いつも 「おかあさん、本 いっぱい読むぅ?」 と 絵本を持ってきて

一冊読み終わって私が目を閉じると あわてて 「おかあさん!おかあさんっ!!」 と

叫んで起こそうとします。


寝るのがもったいないぐらい 楽しいのかもね~ にこにこ