土日でまた、今回は私と大将二人で 豊島に行ってきました。

予想通り 飛行機の中で 退屈な大将を 抱っこしているのが大変でしたが

他は意外にスムーズにいきました。


法事だったので おじさん おばさんに、人見知りしない大将は

とてもかわいがってもらって 楽しそうでした。


そしてまた大将は 果物をたっぷり食べてきたのですが もうひとつ、

たくさん食べたのが 煮干しです。


関西では だしといえば 煮干しだそうで、かずきちの実家のキッチンにも

煮干しが瓶に入って おいてありました。


それを指さして 「おさかな、おさかな」 と 大将。


瓶を開けてあげると 煮干しを食べ出しました。


一度瓶を閉めると また 「おさかな、おさかな」 と どんどんたくさん

食べてしまいました。


今日 さっそく うち用にも煮干し、買ってきました。


     気弱犬といっしょ


こんな風に小魚を食べてくれるなら 最高のおやつです。