日曜の夜から 2歳になって3回目の熱が出てました。

日曜の夜中に 測ったときは 8度9分。

高熱だったけど声がおかしかったので風邪に間違いないし、

翌朝には7度台に下がっていたので

それから2日間、病院にも行かず、2人で ほとんど 家にとじこもっていました。

今日の夜には 6度台に戻ったので ひと安心です。


いつも なんとか大将のエネルギーを発散させようと 外に行っていたけど

家の中でも なんとかなるもんなんですね。

ただ 2日目の今日は 大将の体調も戻ってきていて 家の中じゃ

足りない様子になりました。

おもちゃを投げたり、触られたくなくてそこに置いている高いところのものを

取ったりしだしたので 私も何度も怒鳴ってしまいましたが・・・。

怒鳴ると 「私もまだまだだなぁ」 と 反省します。


家の中での大将のお気に入りの遊びは 粘土。

「何して遊ぶ?」 と聞くと ほぼ 「ねんどー」 と 返ってきます。

作るのはかずきちや私ですが。


発表するようなしろものじゃないけど いちおうね、記録として残したいので 

私の粘土作品 ですっ うーん(汗)

      気弱犬といっしょ


白いのは馬、青が象、ピンクがカバ、緑がワニです。

って ちゃんと書いておかないと なんだかわかりませんよねー。