去年ぐらいから やらなきゃ、やらなきゃ、 と 思っていた

レゴの歯石除去を 木曜日にやってもらいました。


朝、病院に連れて行ったのはかずきち。

麻酔が覚めて 迎えにいくのは 6時ぐらい と 決まっていました。


かかりつけの 信頼している先生だし、レゴは健康だし、

大丈夫、大丈夫、と 思っていたけど 全身麻酔はやっぱり心配でした。

レゴを病院に預けてから仕事に行ったかずきちから 何度か電話があったけど

電話が鳴るたびに ビクビクしながら受話器を取って

何事もない、と聞いてはホッとしていました。


そして レゴは ピカピカの歯で 元気に(ちょっと疲れて?)帰ってきました。


あ~ よかった!

最低でも あと 倍、元気でいて欲しいと思います。


病院で 歯磨き指導も してくれるようなので 今のきれいな状態を

キープできるよう、私もがんばろうと思います。