私がずっと 「旅行に行きたい!」 と 言っていたので

金・土 で 富士山の近くに行ってきました。


思っていた以上に寒くてびっくり。

ダウンでも持っていけばよかったぐらいです。


金曜日は遊園地で遊び、土曜日が 富士サファリパーク!


とっても混んでいて 園内をまわるバスはすぐには乗れなかったので

お昼を食べてからの 1時すぎのチケットを買い、その前に うちの車で一周しました。

入口はまさに ジュラシックパーク。

金網の扉が2重に開き、いざ 園内へ。

気弱犬といっしょ   気弱犬といっしょ

気弱犬といっしょ   気弱犬といっしょ


まじかで見る動物たちは 迫力満点!

「あのライオン、こっち見てる~!」 とか 「しまうま、ちかい!」 とか

大盛り上がりで 一周しました。


お昼をとって 小さな動物や ポニーを見た後 いざ、バスへ!

私たちが乗ったのは この タイガーバス。


          気弱犬といっしょ


出発前に えさやりの仕方の説明があったのですが 座席から外がほんとに近くて

「気を付けないと 手がなくなっちゃうよ」 とおどされ、大将の抱っこ係のかずきちと違い、

えさ係になった私は 緊張してきました。


”市原ぞうのくに” の ぞうのえさやりとは違い、クマやライオンの 実際の迫力は想像以上。

でも 大将は ライオンにえさをやりたがり、かずきちの腕から抜けだそうとしました。

そして 別れ際は 「あいおん(ライオン)、バイバイ、タ~ッチ!」 だって。

タッチなんかしたら 喰われるぞ~。


私たちがサファリパークを周っている間、レゴは 入口近くの預り所で 

預けることができました。

狭いところで待っていてくれたので 帰り道はドッグカフェで チーズケーキ(もちろんイヌ用)

のご褒美。

楽しい旅行を終えて 無事 帰ってきました。


そして、行く前には 「パオ~ン、パオ~ン」 と 一日100回ぐらい言っていた大将の口癖に

新たに 「あいおん(らいおん)」 と 時々「ちーちゃん(チーター)」 が 加わりました。