大将の話せる言葉が 急に増えてきました。

ほんとに 急にしゃべりだすものなんだな~ と実感。

毎日 1つか2つは新しい単語を発しています。


今日は ”ぞ~ぉあんっ♪ ぞ~ぉあんっ♪” と 大好きな ”ぞうさん” を

歌いだしました。


少しだけ 主語、述語 とつなげて 話したりもし始めたのですが

レゴが気持ちよさそうに寝ているのを見て

「わんわん、ねんね。 わんわん、ねんね。」 と・・・

うちではもちろん レゴのことを ”わんわん” とは呼ばないので

公園で 他の子やママが言っているのを真似してるのでしょう。

”レゴ” っていうのも きっと すごく 言いにくいんだろうなー。

でも ちょっと 他人行儀、水臭いかも。

がんばれ、大将。