ベビーカーでの移動は 時間がかかるけど 買い物がたくさんできて、

そのまま外食ができる。

自転車での移動は 早いけど 荷物があまり積めなくて 降りてから、

勝手に動きたい大将をコントロールするのが大変。


で、涼しくなったので ベビーカーで 買い物をして ごはんを食べることを

選びたくなってきたのですが・・・

近頃の大将、ベビーカーに乗っていて 飽きてくると 靴を脱いで、靴下を脱いで

脱ぐたび 「はいっ!」 と私に渡し、次に ベルトを抜けて

ベビーカーにのぼってしまうのです。

「ちゃんと 座ってなさいっ!」 と ベルトをせずに座らせると

今度は 下から抜けて 降りてしまいます。


そんなわけで 自転車とベビーカー、どちらで出かけるか

迷うようになってしまったのですが

今日は 郵便局→ベビースイミング→ランチ→買い物→区役所の出張所で印鑑登録

というスケジュール、ベビーカーででかけました。


ランチ、食材の買い物 まで こなし、一番危ないな~ と思っていた出張所へ。

少しでも おとなしくなるかと思い、近くの公園で 少し遊ばせてから行きました。


以前の印鑑証明のカードを失くしてしまっていたので 3枚の書類に名前と住所を書き始めると

・・・やっぱり 脱ぎだしたぁ~~。

そして 最後は 裸足で出張所の中を走りだしてしまいました。

あわてて追いかける私。


せめて 誰かが 「大変ねぇ」と 笑ってくれると 少し救われるのだけど

出張所の中は 水を打ったように静かでしたまったり