金・土・日 は 私の実家の方のお祭りでした。

今年は大将用に ハッピなど、お祭りの衣装を ばあばが 用意してくれました。


         気弱犬といっしょ


外に出ると 危なっかしくて 写真どころではないので 家の中ですが・・・。


今年は 綱をひっぱったり 踊ったりはできなかったけど

それでも 「わっしょい、わっしょい」 と 言いながら 見ていました。


来年が楽しみです。


そして今日は 実家から帰る途中  ”市原ぞうの国” へ。


入口近くに リアルな象の像 が何体か置いてあって、それをみて

大将のテンション、上がりまくり。

いつもの 「パオーン、パ~オン!!」 を 大声で連発しながら入場しました。

レゴは預かってくれる施設があったので そこでお留守番です。


中では 大きくてかわいい象さんのショーを見ることができたり、

その象さんたちに バナナとニンジンを直接あげることができたり、

と~っても楽しんでしまいました。私が。


大将は 大きな象に ビビりながらも 抱っこの状態でなら かなり近くまで行けて、

目をまんまるくして 観察しているようでした。


       気弱犬といっしょ


帰りにかずきちが大将に 「お母さんが一番楽しそうだったよなー」 だって。

バレましたか・・・。